2013年6月27日木曜日

切手デビュー (笑)

σ(^^)の写真切手が出たのではないのですけど(笑)、σ(^^)が撮った写真が切手にね。(^^ゞ

『飛鳥・藤原の宮都とその関連資産群~世界遺産登録をめざして~』と題するオリジナルフレーム切手が発売されました。
80円切手10枚組なのですが、この中に両槻会事務局の"よっぱさん"(山田寺)と"風人"(飛鳥寺)の写真が1枚ずつ使われています。

飛鳥・藤原京周辺地域の郵便局のみの発売になりますが、飛鳥にお越しの時にでもお求めください。こんな感じ。↓ 
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/09_kinki/0618_01_02.pdf

で、これが元写真。
特に素晴らしい!という写真ではありません。(^^ゞ まっ、ご縁に始まるチョイスかと。(笑) でも、なんちゅうか名誉な事であります♪ 

飛鳥・藤原周辺地域の郵便局でしか買えません。奈良盆地の中域の100弱の郵便局限定だそうです。ネット・通販も無いようですので、飛鳥へお出かけの時にでも買ってください。
あっ! ギャラは有りませんので、念のために。(笑) 
でね! 80円×10枚なんですけど、シート販売しかないのですけど、1200円なんですよ! この差額400円は何処に行くのでしょう? 経費なん? それとも郵便会社の収益? ちと高すぎやと思うσ(^^)。
記念に1枚くらいくれ! (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿