2013年6月26日水曜日

サラダ豆!

蒸した豆さんなんだけど、こんなの売ってるんですね! いろんな種類の豆が入っていて、彩りも綺麗。サラダの素材として、これは使い勝手が良いかも。今まで、なぜ気づかなかったのでしょう! たぶん、食べたことが無かったからかも。それと、スーパーとかに実際にあまり行かないからかも。目的の物を買ったら、さっさと帰りますしね。
注文しただけなので、まだ食べてない。明日のサラダに使ってみよう。(^^) 

さて、7月の予定を組み立てておかないと、お忙しい先生方を巻き込んだ予定もあるのでご迷惑を掛けることになる。

7月13日 第39回定例会

帝塚山大の市民大学講座
7月6日
「温泉考古学事始め -道後温泉と華清池-」
  橿考研 橋本裕行 先生
と、某お祝いパーティー。(^^ゞ
7月27日
「土器からみた古墳時代の檜前とその周辺」
  明日香村教委 高橋幸治 先生

完全に空いている土曜日は、20日のみである。日曜日は、土曜に続けて出られなくなっているので、家事&休養日。

スケジュールを確定するために、2通ばかりメールを書かなくちゃ。日曜までは書けないと思いますので、しばらくお待ちください。m(__)m 

今週末は、帝塚山大に市民大学講座。
  「天武朝と山村廃寺造営」 甲斐 弓子 先生なので、行こうと思う。