2013年4月23日火曜日

一つ片付いた♪ (追記)

雨樋の修理とテラスの屋根の貼り換えを依頼していたのだけど、どうにか工事日と費用が決まった。工事が終わるまで、強い雨が降らないと良いのだけど・・・・。風も! 
風雨止頑張れ! (笑) σ(^^)の先祖は、藤原宮の陰陽寮の天文博士。(笑)

食材が切れた。ちょうど火曜日。このところ、上手に回せている。(^^) 冷凍庫には、カレーコロッケが3個有るだけだ。きっちり行きすぎの感もあるけど、ネギ一本残って居ない冷蔵庫はなかなかすっきりして良い。ついでに掃除をした。
さて、買出しをしなくてはならない。一週間の献立を、大よそ考えて注文しよう。温かくなるのか、寒いままなのかな? まずは天気予報からだ。(^^ゞ 

では、また。(^^ゞ

で、追記。
買出ししました。(^^)
ネットスーパーでも、売り出しやクーポンが有ります。カードみたいなポイントの蓄えは無いのですけど、すぐに値引きが出来るクーポンの方がσ(^^)は嬉しい。

さて、咲読の5回目を書いた。やれやれ!ほっ。 一つの責任は果たせた。出来栄えは問わないでください。(^^ゞ これでも目一杯頑張ったのだから。
もう少し、面白く書ければ良いのだけど、そのような能力は無いようだ。(>_<) 難しく書くのは簡単なんですよね! 長いですので、興味を持続して読んでもらえるかどうか・・・。

後は、資料作りです。お隣さんが随分作ってくれているのですが、これをどうまとめるか。それと、実際の説明をどうするかを、今回考えないと! 
解説をシナリオ内に嵌め込んでいるので、シナリオとの整合性も要りますからね。(^^ゞ 自ら難しい道を選んでしまった!(笑) 
「かぐや姫」とか、「但馬皇女熱愛発覚事件」とか、どう処理しましょう。(^^ゞ 但馬皇女が朝に渡った川は、米川だったと論理的に解説しましょうか。(笑) 
定例会では、楽しく藤原京・宮に関わって、興味を持って一日を過ごしていただきたいと思う。その仕掛け作りには、やはり大変な時間が必要だ。頑張ろう! 


0 件のコメント:

コメントを投稿