2013年4月12日金曜日

週末なんだけど・・。

橿原市の現在(AM6:30)の気温、6℃! 冬やん! 疲労がたまっているから、風邪引きそうだ! 
幸いというか・・・、冬物がそのままだから(-_-)、引っかける物には困らないけどさ。(^^ゞ 

大宝2年の戸籍が残っているのを知らなかった。(>_<) 大家族なのね! 核家族が当たり前の現在では、考えられないくらいの大人数が住んでいる。戸主がいて、その子供の家族って感じで大所帯なんだね。一つの区画に、戸主の家を中心に子供家族がそれぞれの建物に暮らすって感じなのだろうか。そうすると、藤原京の宅地なんかもこんなのなんだろうか? そうすると、四分の一町なんて、やはり広くは無いのかも知れない。

温かいものが良いかと、厚揚げと鶏肉の餡かけを作った。生姜を多めにしておいたので、温もれるだろう。って、今は4月半ば! モヤシとニラとキュウリのナムル。味噌汁はジャガイモとニンジン。お昼は、なぜか焼きそばが良いと言う!食べるんか? まっ、ほんの少量だから良いけど。(^^ゞ 

週末だけど、遊べる雰囲気は無い。(>_<) 講座とかウォーキングも行けそうにない。
とにかく全てが山積みになっているから、それらを何とかしなくては・・・。何だかいろんなことが切羽詰ってきた。(-_-メ) 

次号飛鳥遊訪マガジンの咲読は書けた。予定どおりに竹取物語で行ったのだけど、初めっからこの線で設定もすれば良かった! まっ、何にしろ早めに書けて良かった。
しかし、余裕なんかは無い。資料作りをせなあかん! 詳細案内は! (-_-) 
風鼓さんに手が掛かるので、どうにも時間が足りなくなってしまう。心に余裕が無いのは辛い! 風鼓さんが一日一日と老いて行く姿を見ているのは、やはり心にも身体にも負担になっている。
頭の切り替えが出来なくなってきてるσ(^^)も、歳を取ってきたのかも知れないな。(-"-) 

週末風人

土曜日
家事と定例会準備
夕方の有間皇子邸(この楽しみだけは奪われたくない! 心の安定のためにも。)

日曜日
家事と定例会準備

(>_<) 

0 件のコメント:

コメントを投稿