2013年4月13日土曜日

無事です!

たまには寝坊しようと思ったのに・・・。
結構揺れましたね。どなた様も被害・怪我が有りませんように。(-人-)

春の特別展シーズンがやってきます。
まずは、こちらからご紹介。
帝塚山大学附属博物館
第20回特別展示「瓦の来た道-中国瓦の歴史-」
http://museum.tezukayama-u.ac.jp/tokubetsu.html
http://museum.tezukayama-u.ac.jp/img_exhibition/tokubetsu020pst_web.pdf
展示内容に関しては、清水昭博館長が次号飛鳥遊訪マガジンでご紹介くださいます。大学内にある小さな博物館ですけど、瓦の展示はとても充実しています。期間中は、ギャラリートークも有りますよ♪ 関連テーマの市民大学講座と合わせて行かれるのが良いと思います。たぶん、両槻会事務局の参加率は高いと思いますので、σ(^^)を見たい人もどうぞ。(笑) 声を掛けてくださいませ。

定例会の開催基準日を奇数月第三土曜日に変更したのだけど、9月は第2土曜日になりそうだ。飛鳥光の回廊が、14~15日で予定されているようなので。例年より1週早い。まだ両槻会としての予定は出していないのだけど、三連休が2週続けてあるので遠くから参加していただく方のためにも、早めに予定を出したいと思っている。。。
7月は、来週にも発表できると思います。20日に打合せをしますのでね。

右サイドのあい坊先生のブログ記事に激しく反応しているσ(^^)。たぶん、もう一人反応している人が居ると思いますが。(^^ゞ 幾つか読みたい論文が掲載されているのだけど、やっぱ今は石田先生のが読みたいと思う。飛鳥遊訪マガジンで随分と勉強させていただいたのだけど、その続きや復習部分をじっくり読んでみたいなぁ~。どうしたら読めるんだろうか!? こういうのって買えるんだろうけど、めっちゃ高いよね。(^^ゞムリカ! 

さて、まずは家事から始めよう。しかし、今日も眠い。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿