2013年3月31日日曜日

師匠の本が出た♪  (写真追加)

σ(^^)が尊敬してやまない師匠の著書が出版されました♪ 聞いていたのですが、まだ読んでいません。買った方が良いかな?(笑) 師匠!下さい! サイン本を。(^^) m(__)m
近江俊秀著 『古代道路の謎-奈良時代の巨大国家プロジェクト-』 祥伝社
宣伝しておきます。↑ リンクで、アマゾンのページへ飛べます。

で、昨日は、桜三昧の一日でした。ご近所散歩なんですけどね。第38回の下見でもありました。
写真は、後ほど整理して貼ります。
耳成山公園。
この後、藤原京の内裏にあたる醍醐池北の桜を見てきた。8分咲きって感じでしたが、それでも圧巻でした♪ 今年は、菜の花と時期が合わずに残念ですが、一面の菜の花畑と桜のコラボは、毎年楽しみに出来るほどの景色を作り出します。来年に期待。

その後、奈文研の調査部展示室に寄り、飛鳥資料館を目指しました。写真コンテストの観覧者投票に行ったのですけど、なかなかの力作ぞろい。見ごたえあります! 観光の方も結構投票されていました。月が替われば集計されて、最多得票の作品には、両槻会が提供した豪華賞品が贈られます。(^^) 表彰式も行われ、σ(^^)プレゼンターとして出席しなければなりません。(^^ゞ

で、異動されることになった先生にお会い出来、お世話になったお礼を述べることが出来ました。汗まみれになって、引っ越しの作業をされていた。(^^ゞ ご苦労様です。m(__)m
それから、甘樫丘に登った。やはりここは良い。眼下に続く飛鳥川沿いの桜並木が綺麗だった。
歩き疲れたけど、出かけて良かったと思う。(^^) 

疲れを癒しに、有間皇子邸に寄った。(^^) 最近新聞に出ていた先生とご一緒したのだけど、楽しい時間は瞬く間に過ぎる。帰ったら、そのまま撃沈してしまった♪ 爆睡♪ 久しぶりに寝たって実感できた。(^^)シアワセ!
 醍醐池堤 藤原宮内裏





 飛鳥資料館前庭

 甘樫丘





0 件のコメント:

コメントを投稿