2013年3月30日土曜日

桜♪

場所によっては、満開ですね♪ まだ5分って感じの所もありましたが、やはり今日明日が見ごろなのかな。

上は飛鳥川沿い、下は高取川沿いです。
飛鳥川の方が咲いていますね。
昨日、所用でいろいろとまわっていたのだけど、待ち時間つぶしにこんな所にも行った。久米仙人の落下場所。(笑) 芋洗い川で芋を洗っていたお姉ちゃんの脹脛を見て落っこちたと伝えられるところ(^^ゞ その場所が、芋洗地蔵である。
で、写真にも写ってるのだけど、礎石がごろごろと・・・。お寺跡みたいな雰囲気。知らんかった!
芋洗廃寺とか?(笑)  遺跡地図には情報が無かったので、まだ調査とかはされてないんですね。
また、調べておきましょうか。いつか役に立つかも。
場所は、丈六交差点の北約350mの地点。国道東側です。

第38回定例会の登場キャラも残り一人になった。

忍部伊賀麻呂
(おしべのいがまろ)
職業
不比等の使用人  裏の仕事に従事
官位
年収
推定 1,500,000円 従六位下相当
宅地
不比等邸内
住所
不比等邸内
勤務地
不詳
年齢
不詳
家族
不詳
設定では伊賀忍者の祖ってことで、謎の男です。(笑) 高市皇子の死や、大津皇子の事変の陰で蠢いていたとの噂がある(^^ゞ シナリオでは、前半の話を進行させる役で、槻麻呂に不比等からの密命を伝える役柄です。σ(^^)、伊賀で育ったので、大の忍者好き。そんなことで、当初は別の使い人が登場予定だったのですけど、強引に変更したキャラ。(^^ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿