2013年3月19日火曜日

月曜日も正しく過ごしたよ

あい坊先生の宿題を頑張った。で、本日、12時半頃までに送信予定です。m(__)m 
というか、あれで良いのかな? チェックをお願いします。m(__)m 

ほうれん草を煮浸しにしたよ。シメジとニンジンと一緒に作ったら、彩りが綺麗だった。じっくり浸したら、きっともっと美味しいだろうと思う。白出汁で作ったから、醤油っぽい色にはならなかったのも良かった。煮浸しって言っても、煮込むんやなくてサッとね。ほうれん草は別茹でで、冷めてから混ぜた。色よく出来るよ♪

今日は、鰆の西京焼きがメイン。大根サラダの梅干しドレッシング(作ったよ!)と定番揚げさんとネギの味噌汁。(^^) 頑張りました♪ 
梅干しドレッシングは、梅干し叩いたのと醤油・酢・水と混ぜた。大根は薄く切った(皮むき器でピーラーっての?)よ。で、鰹節とネギ少々をトッピング。さっぱりと美味しかったので、サラダローテーションに使える♪

昨日、母の下着やパジャマを買った。やっぱ、対面で婦人物下着を買うのは辛いので、ネットで買うのだけど、これまた困ったことに・・・。ブログや検索画面に出てくる広告に、婦人下着ばかりが出てくる。(-_-) なんだかなぁ~。。。。本も買ったでしょ!


週中風人
水曜日
お墓詣りと第38回定例会準備等。
家事は? たぶんしない! (笑)
フリーで歩かないと、メルマガのネタも困るのだけど、またまた缶詰か。