2013年3月13日水曜日

頑張っている♪

と、本人は思う。けど、まだ足りないかも。咲読原稿を、すっかり忘れていた。(^^ゞ 資料作り、シナリオ設定にかまけていたので、原稿のことが抜け落ちてた。頑張ろう!

藤原宮図を描いた♪ 肩が凝った! (^^ゞ 目が痛くなった。ふー
官衙は、調査が出来ているところだけ描きいれた。トレースしただけやなくて、一応、寸法が分かっている部分は、ソフトの単位に置き換えて描いたので、かなり正確に出来たのではないかと思うのだけど、ソフトが安物なので、少数点以下が設定できない・・・、そこは四捨五入になる。(-_-) 情けないが仕方がない。
現物も図面のようには出来ていなかったと思うので、そこは許容範囲か。南面大溝は、結構ブレがあるように見えるのだけど・・・。

登場人物まとめ
誉士乎さんのイラストは、拝借物です。m(__)m 
以上5名。誉士乎さんは、お名前だけ登場。

ところで、民部省って、雷近辺に在ったんですかね? 中務省は、朱雀門の南? 西方官衙南は馬寮? 典薬寮は、内裏の東の方? いろいろと分かれば良いな。(^^)