2013年3月12日火曜日

藤原京基本マップ

次回は、これを基本にしてバリエーションを作って行こうかなって思っています。拡大しないと線がボケますな! 図をクリックしてください。
 
十条十坊の大藤原京なんだけど、奈文研さんのみたいに岸説の条坊呼称を延長して使いました。やっぱ、これが分かりやすいか・・・・な? 十条十坊でやっちゃうと他資料と合わなくなってきて、かなり面倒なことになる。。(>_<) 
数値でしっかり530mを意識して描いたので、かなり正確に描けてると思います。あっ!宮内は怪しい。(^^ゞ また、宮内のは別に描きますので、それはそれで。

ここへ、シナリオ登場人物の家などを、宅地の大きさも表現しながら描きいれて行こうかと思ってます。風雨止家なんて、ドットにしかならないと思うんだけどね。(笑)

不比等 大宝元年の時代設定なんだけど、シナリオではさっさと昇進して右大臣になってます。(笑) 四町の敷地を示したいもんで。(^^ゞゴツゴウシュギ!

風雨止さんは、陰陽寮に勤めています。
槻麻呂さんは、民部省に勤めています。
皆さんと、そんな藤原ごっこが出来たら良いなと。(^^) 
両槻会第38回定例会の参加申込、お待ちしています♪ 
お申し込みは、両槻会事務局までメールにて。 
asukakaze2アットマークgmail.com まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿