2013年3月11日月曜日

登場人物プロフィール作成

などという、恐ろしいことに着手した。(^^ゞ 
第38回定例会で行う寸劇の登場人物について、しっかりしたプロフィールを作ろうと思っている。そこから藤原京・宮を楽しく知ることが出来ないものだろうかと。またまた、面倒なことを考えてしまって、昨日、まるまる一日を費やした。(^^ゞ
当日の配布物は、今までとはまるで雰囲気の違ったものになるかも知れないなー。

昨日までと違って、今朝は寒かった! この数日暖かかったから、寒く感じますね。ということで、急遽予定を変更して、白菜のミルク煮を作った。特に何も入っていないのだけど、美味しい♪ 白菜とベーコンと彩りの野菜とジャガイモ少々。コンソメベースの塩コショウ味である。成功した♪
食材を炒めて、小麦粉を大胆に振り掛ける。しっかり野菜と馴染ませ、ミルクを投入してクツクツ煮たら完成。フライパン一つで簡単に作れるのが良いね。風鼓さんも、こういうのなら積極的に食べる。後は、ホウレン草のナムル。叩きキュウリ。ニラ玉味噌汁。温豆腐。小判大のホットケーキ2個。
食材が切れてきた! 水曜日が特売だから、もう一日食いつなぎたいのだけどな。。。何かできるか・・・。

試作 風使部風雨止
まだ、ちと雑ですな。(^^ゞ 

まもさんへ
最近、見かけないけど、元気にしているんですか? 23日は、σ(^^)も這ってでも参加しますよ♪
16日もですけど。(^^) 3月は、週一帝塚山大です。コメントを貰って、賑やかな声を思い出しました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿