2023年6月29日木曜日

水無月おめでとう! 

昨日、写真を探していたら、懐かしい写真が出てきた。2007年6月24日の写真なので、ちょうど今頃だったんだと懐かしかった。
従兄がうどん屋をしていたことは、書いたことが有るけど、その店を休日に手伝っていたことが有った。もちろん、料理方ではなくて宣伝とか商品開発。(笑) 
この日は、夏の新商品を考えましょうと企画会議。(^^ゞ あっさりしたぶっかけを考えようという事になって、こんなうどんを考えたのでした。
結論。あっさりし過ぎて没に。(笑) よくあることです。冷たい出汁に、梅干しと大根おろしと大葉、ダメ押しにスダチなんか付けたりして。(^^ゞ で、男の人用には、おにぎり付けたらとオプションも考えたのでした。ダメな理由。単価が上がらん。(爆) 撃沈。 スタッフ皆で、大笑いして天ぷら入りカレーうどんを食べたのでした。(^^ゞ まかない♪
懐かしいな。そんな兄も、今年、他界してしまった。




 さて、今日は水無月の誕生日。早めにペットショップに行って、何か買ってやろう。水無月は、7歳になりました。もう、十分におっさんです。(笑)

ついでに、2カ月遅れの私の誕生日も祝いましょう。(笑)