2016年12月5日月曜日

風邪ひいた

風人ダウン! 風邪っぽくて、昨夕から鼻水、咳、頭痛、関節痛に襲われた。風鼓さんが夜中に寝かせてくれないと、薄着でウロウロしなければならない事にもなって、風邪っぽくなるのです。でも、今回はヤバって思って、即、夕方に医院へ。で、夜は何もしないで寝ていた。
朝になって、ずいぶん楽になった。風邪ひいてるわけにはいかんので、早い対応は良かった。

メルマガの準備が、今回はスムーズに進んだ。ふー! まだまだ慣れないのだけど、原稿が早く揃ったので助かった。チェックに掛かります。まっ、σ(^^)の原稿だけだと思うのだけど。(^^ゞ なんで、誤字脱字のみならず、意味不明のことを書くのかと、毎回、我ながら呆れるの。

今日は、看護師さんが2人来てくれて、テキパキといろいろしてくれた。簡単なリハビリもして帰ってくれるので、ありがたいです。σ(^^)のいう事は聞かないのだけど、看護師さんには素直な風鼓さん。(>_<) で、帰ると急にいう事を聞かないのだけどね。(^^ゞ ホワイトボードに、注意点を書き置いてくれたのだけど、それも聞かない。(/_;) 

まっ、愚痴らないでおこう。

昨日は、石狩鍋にした。量は少なめにしたのだけど、美味しいね。もう少し作れば良かった。(^^ゞ 好みにもよるだろうけど、最後にバターを少し入れる。風味がプラスされて、他の具材とも合う。鮭というより、じゃが芋を美味しく食べる鍋だね。

今日は、ダイコンベーコンを作ろうと思っている。どんな料理か、出来るだけ写真撮りますね。