2016年11月1日火曜日

辟易

まずは、宣伝から。(笑)

配布資料の表紙が出来ました。(^^ゞ 表紙が無いとね!(笑) 中身はこれから作ります。

::::::::::::::::::::::::::::

週末風人

まだ申し込んでないのだけど、(今日は休館日(>_<)) 
1月5日(土曜日)午後2時から
  「瓦から読みとく葛城の古代寺院」
  講師:清水昭博氏(帝塚山大学教授)
  会場:葛城市歴史博物館2階「あかねホール」

予定を忘れていたのだけど、博物館に別用があって特別展の期間やったかなぁ~と、HPをチェックすると・・・。(^^ゞ 飛鳥情報とか、こういう情報とかも発信している側のσ(^^)だけど、頭の中には逆に記憶が残らない。(^^ゞ 
で、早速電話をしたら、休館日だった。聴講出来ますよう~に! (-人-) これに関連したウォーキングも行くので、勉強しておかねば。
地光寺跡とか、だいたいの場所は知っているけど、知識はない。(^^ゞ たぶん、鬼面文軒丸瓦や葡萄唐草の例の山寺スタイルの軒平瓦とかですよね。(^^ゞチガッタ? 去年でしたかね? 只塚廃寺とか加守廃寺を訪ねたのは。その後でしたっけか、先生から地光寺の話を聞いたような・・・。今年の3月頃?に伽藍の一部が出たとかニュース見たような・・・。(^^ゞ 全部、曖昧だ。

で、出来たらだけど、午前中に橿考研の特別展ギャラリートークに行けたら効率が良いのだけど。無理かな。


::::::::::::::::::::::::::::

辟易

もう。うんざりです。なんで、あんなに口煩いのだろう。(>_<) 痛い痛い! 痛い。痛い痛い痛いと、1日中言ってる。資料作りには、集中力が必要なんだよ~。黙れ! もう分かったから、黙ってくれ! 昔から、口煩かったけど、もう我慢できないほど煩い。黙っているのは、寝ている間だけ。ノイローゼになりそうだ。ストレス! 一時忘れて、飲みに行きたい。(>_<)

朝から愚痴っていても仕方がない。頑張ります。

::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、ハロウィンだったとか。(^^ゞ 何の関心もないのだけど、パンプキンシチューを作りました。(^^ゞ たまたまだったのですけどね。柔らかくて温かいものということで、シチューにしようと冷蔵庫を見たらカボチャが有ったという次第。
結果的に、めっちゃ美味かったのです。風鼓さんも、もうちょっとちょうだいと。(^^ゞ 鶏もも肉、カボチャ、サツマイモ、タマネギ、人参、シメジ。シチューは、何を入れてお美味しいね。

水無月:僕、口周りの髭が濃くなってきたよ。大人になったのかなぁ~。
風   :おしっこ、ちゃんと出来たら大人や!
水無月:しゅん (-_-;) でも、今日はちゃんとしたよ。
風   :まな。

0 件のコメント:

コメントを投稿