2016年10月6日木曜日

水無月は人気者!

定例会キャラ案
にちら君
尾曽 威徳院の寺伝に登場する日羅上人をキャラ化しました。紫の雲に包まれた毘沙門天を勧請したところから、威徳院に繋がるお寺の歴史が始まったと言われます。

:::::::::::::::::::::::::::

いっぱい遊んだね!

疲れたぁ~。眠くなってきた!
 
もうあかん! 寝る。
で、数秒後に丸まって寝ました。(笑) 

通所リハビリの職員さんが、このワンちゃんがウチで話題になってる水無月くんなんですね! 触っても良いですか? と、言われたときには水無月からペロペロと舐めていて、わぁ~!可愛い~って、言ってもらってました。(^^ゞ 所内では、一度は見たいとお迎えの希望者続出なんだとか。(笑) 風鼓さんは、週に一回ですからね。(^^ゞ なかなか順番来ないね。(笑)
水無月くんは、人懐っこいです。全く恐れませんね。(^^ゞ 番犬失格!(笑) 果たして犬関係は上手くいくのかな? まだ、病院以外でワンコ見てないから不明です。月末くらいから、他のワンちゃんとも会わせますか。

昨日は、風鼓さんが居なかったので集中して咲読の準備が出来た。もう少しで、次号の咲読が出来る。(^^) 余裕を作って行かないと資料まで漕ぎつけられないですからね。頑張りどころです! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

帝塚山大学附属博物館では「瓦アート展 ―アートな視点からみたKAWARA―」が、開催されています。10月8日までですので、是非、足を運んでください。詳しくは、下のリンクから。

作家のお一人、西村 崇則さんは、飛鳥資料館写真コンテストの両槻会からの協賛副賞の作家さんでもあります。
σ(^^)は、最終日のギャラリートークに行きますよ~。(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿