2016年10月21日金曜日

買ってもらったよ!

奈文研さんからのお知らせ の拡散

関東の方は、是非!!

:::::::::::::::::::::

公開講演会 
第8回東京講演会「飛鳥むかしむかし」のご案内

主 催:独立行政法人国立文化財機構 奈良文化財研究所
日 時:2016年11月13日(日) 開場 9:15 開演 10:00 終演 16:00
会 場:一橋講堂 (東京都千代田区一ツ橋 2-1-2 学術総合センター内)
※会場が例年と異なりますのでご注意ください。
定員:480名
※参加費無料(要事前申込)
※講演資料集は有償(1部500円)で販売します。

プログラム
■開会挨拶
松村 恵司(所長)

■「あすかの宇宙(そら)-飛鳥人のみた星空-」
若杉 智宏(飛鳥資料館 研究員)

■飛鳥・藤原の木簡を紐解く
山本 崇(都城発掘調査部 主任研究員)

■藤原宮の幢幡遺構―大宝元年の元日朝賀と儀仗旗―
大澤 正吾(都城発掘調査部 研究員)

■古代衣装 飛鳥から平城へ
馬場 基(都城発掘調査部 主任研究員)

■飛鳥寺の発掘と塔心礎埋納品― 飛鳥寺発掘60年―
諫早 直人(都城発掘調査部 研究員)

■貨幣誕生― 飛鳥・藤原の銀銭と銅銭―
松村 恵司(所長)

■飛鳥を描く
早川 和子、松村 恵司、杉山 洋、山本 崇

※講演者等は都合により変更することがありますのでご了承下さい。


▼シンポジウム参加申込ページ:

その他の詳細はホームページをご参照ください。
▼ホームページ:

------------------------------------------------------------------

胴掛け買いました。(^^ゞ 首輪は嫌がりましたけど、これは全然嫌がっていません。むしろ齧れるものがいつでもついているので喜んでる?(笑) 慣れのために、昨日はずっと付けさせていたのですが、嫌がっている様子は有りませんでした。けど、やっぱ、すっぽり抜けました。(>_<) あかんか! 


今日はデイサービスの日、まだ行くことは風鼓さんには告げていない。言うと、行かない!と連呼するので、迎えが到着するまで言わないことにした。

成功!
わけわからん内に車に乗り込みました。運転手さんに促されたら、あまり逆らえない風鼓さん、σ(^^)があまり出ない方が良いみたいですね。
行ってしまえば、結構、楽しくリクレーションなども参加しているらしいので、家を出る時だけ何とか出来れば。

さて、家事をサクッとこなして、事務局の仕事をしなけりゃ!

明日は、市民大学講座だからね。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿