2016年9月26日月曜日

シュウマイ作ったよ

 シュウマイの皮を買ってきて、一から作りました。(^^) いや! 餃子より、遥かに簡単♪ で、美味しいです。グリンピースが無かったので、青ネギです。(笑) 
200gの挽肉で15個出来たので、半分は保存食に回しました。σ(^^)が4個です。風鼓さん3個を完食。
手作りシュウマイ
モヤシとキノコの中華炒め
じゃが芋の味噌汁。(^^) あっ、レタスとマカロニサラダも作りました。

咲読書きました。(^^) やれやれですよ。編集に掛かりますが、書けたらもう一本必要かもしれんなぁ~。でも、ネタが無いか。(>_<) 
で、過去写真を探す時間が欲しい。数万枚に及ぶかもしれん写真の中に、何枚か必要な写真が出てくる可能性も有るのでね。必要なのは、尾曽、冬野、藤原宮。で、日羅さんは何者?という調べもの。時間が掛かりそうだ! 

今日は、ヘルパーさんに来てもらう日、その時間を有効に使いたいな。

あっ、水無月の写真を出せないのは、動き回って撮れないからなんです。(>_<) 止まらんのでね。で、動画にしようとしたら、このブログにはアップ出来なかったのです。(/_;)  facebook見てね!