2016年9月24日土曜日

やっぱ疲れてるは!

風鼓さんを送りだして、ケアマネさんと契約の話をする。相も変わらず、名前と住所を何回も書いてはハンコを押す。(>_<) いろいろ話もして、すり合わせをしたら、もう、そこそこの時間に。冷蔵庫をチェックして、買出しに走る。

けど、・・・・・。いっぱい買い忘れ。(T_T) 何しに行ったのやら。(-.-) 

昼ご飯(σ(^^)だけなのでラーメン<インスタントじゃないけど、まっ手抜き)。で、食べたら睡魔に襲われる。で、水無月の世話だけして、寝た。(^^ゞ 45分くらいかな。両槻会の仕事をして、今日の準備を始めた。けど、ボケてた。(>_<) 今日の分と昨日の分が、わけワカメになって、混乱。まっ、何とかなったのだけどね。途中で、砂糖が切れた時にはどうしようかと。(>_<) 風鼓さんが帰ってくる時間は、外出できないのでそこから何も出来なくなるというピンチに。

風鼓さんは、5時20分に帰って来た。でも、ケアマネさんにも当日にも言ってもらったので、詳細は分からんけど改善されてたみたいで、前のような疲れや不快さを訴えることは無かった。
で、落ち着かせて、近くのコンビニに走る。砂糖を調達して、料理再開。


お帰り~!
水無月は、自分の役割を理解しているのかも知れん。よく相手をしてくれている。こういうので、風鼓さんの気分も和らぐんだろうな~。

揚げ浸しです。鶏もも肉も入ってます。で、ポン酢と出汁醤油を混ぜて、美味しい揚げ浸しになった。


で、ヒジキを食べたかったので、いろいろ入れて炊いたのであります。蒸し大豆、人参、昆布だったかな? アゲは買ってなかった。(^^ゞ 

まっ、美味しく出来ましたよ。他にモヤシのお浸し。麩とネギの味噌汁。

さて、行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿