2016年8月27日土曜日

天使と

入院に付き添っていると、看護師さんの献身的なお世話と明るい対応が心にしみますね。今回ほど、それを感じたことは有りませんでした。母を見てくださっていたNさん、Fさんは、特に朗らかに的確に優しく対応してくれました。σ(^^)にも介護のいろはを教えてくださって、天使にしか見えませんでした。若くて美人の看護師さん、お一人連れて帰りたかった。(笑)

そうかと思うと、入院付き添い中を知りながら宅配を送ってくる人! 受け取りが必要な物を送ってくる人、どうかと思います。引き取りに行く手間がσ(--)にはないですよ。
常識でしょ! 再配達って言っても、σ(^^)ケアマネさんとの懇談など、時間を確約できないですよ。風鼓さんを置いて、外出しないといけない状況も有るのに、これ以上手間を掛けさせないでください。(>_<)

 退院のお祝いをしてやりたかったのだけど、帰ったのが夕方だったため、有り合わせになった。(>_<) 全部、普段の半分の大きさにカットしました。

今朝もバタバタ、なめ茸おろしと出汁巻き、白菜のお漬物、お粥、ヨーグルト。

お昼は、麺類が食べられるかやってみる。

今日は、飛鳥資料館の写真コンテストの表彰式、両槻会からの協賛品(副賞)の贈呈に出たいと思っている。
2時間程度で行けるだろうか。風鼓さんは、その間待てるだろうか。ギリギリで判断します。


来館者直接投票最多得票者従一位 飛鳥之民選石太政大臣受賞者に贈ります

Bottega RUAN さんのオリジナルカメラストラップです。



0 件のコメント:

コメントを投稿