2016年6月4日土曜日

今日は古宮土壇の日

古宮土壇の田んぼに水が入ります。微妙な天気ですなぁ~! 夕方から小雨の予報になっているので、夕焼けが起こるかどうか・・・。雲が無かったら夕焼けもイマイチだし、出過ぎても見えなくなる。(^^ゞ 日を限定すると、夕焼けの確率は難しいですね。風が有るとダメだしね。やっぱ、そんなにチャンスはない。日の入りは19:06。遅くなりましたね! 一応、出かける準備はしているのですが、体調次第です。
水口祭の写真とかも撮れたら撮ってきてとの依頼も有るので、夕方出発しますかね。2ヶ所ばかり知っているので、古宮の近場で撮れるかもしれません。

見飽きてるとは思いますfが!(笑)

::::::::::::::::::

出掛けたら更新は遅くなりますが、今日の古宮土壇の様子を貼り付けます。

:::::::::::::::::

今日は、お世話になっている岡先生の講演が有る。

八尾市しおんじやま古墳学習館
14:00~
「泉南市の歴史を知る・海会寺と古代の泉南」
岡 一彦先生

行きたいのはやまやまなのだけど、体調不良と諸事情で長時間外出は避けています。m(__)m 欠席です。m(__)m m(__)m 大阪近郊の方は、是非! 
岡先生のお話は、素晴らしく聞きやすい。(^^) 是非是非!!