2016年2月16日火曜日

「鵠」コクとは読めましたが、「クグイ」と読むんですね。白鳥の事なんだそうです。(^^ゞ 
初めて知った。 いえね! 鵠城って中世のお城があって、σ(^^)読めなかったのです。(^^ゞ 
このお城を調べているわけではないのですけど、関連して名前が出てきたもので。 西阿さん、少しですが素性がこうであったのかってのが見えてきた感じがしてきました。

追っていると、地元伝説なんかも見つかったし、桜井市の埋文で昨年?連続講座などもやっていたみたいだ。こうなると分かっていたら聴講したかった。(^^ゞオソイ! 資料などが残っていたら手に入らないかなぁ~。。。残念な事をした。そこまで有名人であることすら知らなかったので、今更ぼやいても仕方がないのだけどね。(笑)

風鼓さんが、今朝、しんどいと言う!(>_<) 寒さか!と思って心配したのだけど、どうと言うことはなかった。お医者に行こうというと、しんどいって言うのは口癖だからと構わんといてと。(^^ゞ こういう時は、言えるのね。謎やなぁ~!