2015年12月22日火曜日

巻く

野菜を豚肉で巻く。照り焼きにした。中身は、カボチャ・サツマイモ・人参・長芋・ジャガイモ・やったかな? 安定したいつもの味に出来た。長芋は初めてだと思うのだけど、しゃりしゃりした食感が美味しい。(^^) 他には、白菜のお浸し、いつものサラダ、いつもの味噌汁。
今週の金曜日に飛鳥遊訪マガジン231号を発行しますが、クリスマス特別号!なんてことにはなりませんが(笑)、おかげさまで充実した記事が揃いました。(^^) 
第54回定例会の講師 石田由紀子先生が、講演の概要をお書きくださっています。是非、読んでいただいて、参加をご検討ください。まだ受付中ですので、宜しくお願いします。(^^) 

先生は自己紹介もお書きくださったのですが、σ(^^)との出会いのエピソードなども綴っていただきました。今でも、ありありと思い出します。(^^ゞ 実は、全くの初対面だったのですが、それから15分ほどの間にトントンと飛鳥遊訪マガジンの連載が決まったのでした。(笑) 師匠の紹介も有ったのですが、ご一緒に目的地に着くまでに決定したという信じられない展開だったのです。(^^ゞ たぶん、σ(^^)が何者かよく分からなかったと思うのですが、周りにいる方々がその道のプロの方々で、下手に断れない緊張(恐怖?)が好結果を生んだのではないかと。(爆) 10名ほどの先生方でしたが、この時に知り合った方々の多くは、今でも繋がりがあります。(^^) 
しかも、その出会いの切っ掛けというのも、藤原宮所用瓦を生産していた瓦窯との関連でした。縁というのは、何処に切っ掛けがあるのか分からないものですね! σ(^^)は、とっても嬉しいのですが、先生方はどえらい迷惑なことかもしれません。(^^ゞ 多少はσ(^^)も心が痛んでいるのです。m(__)m
詳しくは、金曜日発行のメルマガでどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿