2015年12月16日水曜日

天候が変ですね!

秋のような温かさ! というより、先日など伊勢では夏日だったとか。(>_<) けど、また寒くなるんだとか。身体がもちませんて! 灯油の巡回販売の北風小僧が空しく聞こえます。原油下落の恩恵が、ちっとも感じられないですな。(-"-) 
体調崩しておられる方も多々。 お大事に!(^^)  
やっぱ、夏は暑く、冬は寒くなくちゃね。季節は四季らしく過ごしたいものです。折々の季節の食べ物も、それに合った天候にならないと、いまいち美味しくない。この頃は、鍋物も作りたくない感じがします。

さて、定例会の準備も結構進んできたので、飛鳥遊訪マガジン年末号の準備を優先しましょうか。年末号には、「飛鳥の考古学の動向」というコーナーが有ります。これは、保存版ですよ! 一年間の飛鳥地域での発掘成果や研究成果を1月から順に纏めてあります。新聞などにも年末になると掲載されるところもありますが、飛鳥遊訪マガジンでは、その成果を追っかけて、公開されている報告書や現説資料にリンクが付いているという親切さです。(^^) これだけでも喜んでいただけるのではないかと。正月休みに、オコタでほっこりしながら振り返っていただけたらなと思っています。

とりあえず、坊さんでも先生でもありませんが、走ることにしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿