2015年11月9日月曜日

平穏な日々

が、恋しい。(-_-) 昨夜、風鼓さんが転倒。(>_<) 大したことはありません。
トコトコトコってバックしながら、まるでスローモーションのように尻もちをついて倒れた。(ノД`)・゜・。 両肘を打って、青タンになっただけで済んだけど、幸いなことに柔らかな場所だったので頭も打ったけど異常は無い。痛い痛いと煩いので、口を怪我してくれないかと切に思う。(^^ゞ 一応湿布して様子見となったのち、明けて、外科にて診察。車椅子、こんな時にパンクしとるし、朝からてんやわんやです。(-_-;) 
で、異状無し。良かった。ほっ。でも、痛い痛いと煩いったらありゃしない。(T_T) 

留守中にこんなことが起こったらと思うのだけど、もう起こっているのかも知れないのだけど、何とかなっているのは奇跡か? やっぱ、出るの控えめにしないとね。(-_-;)


本格大根料理第2弾。大根ステーキ風人風! 下茹での後、コンソメでしっかり炊いた。充分に柔らかくなってから、フライパンでバター焼き。表面に焦げ色が付いたら、上にバターと醤油を垂れるくらいにして、バター醤油の香ばしい香りが立って来たら完成。(^^) 隠し包丁を隠してないのですけど、上面にも入れてい有ります。バター醤油が中までしみるように。最後は、ちょっぴり黒コショウ。

下は、キャベツと豚肉のオイスター味とろみ炒め。ほうれん草の味噌汁。温野菜サラダ。

もう少し大根が残っているので、次回は風呂ふき大根か? 


今週末予定

土曜日
帝塚山大学考古学研究所市民大学講座
第354回「遣唐使、海を渡る。それから1300年―阿倍仲麻呂・吉備真備・玄昉選ばれる―」
講師 帝塚山大学考古学研究所特別研究員 甲斐弓子 先生
先日、お会いしたの時、応援に来てくださいと言われたので行く。(笑) 言われなくても行きますよ~!

日曜日
飛鳥資料館秋期特別展のギャラリートーク 石橋茂登 先生
15:00からのにしようかな? 10:30からだと、昼飯に帰るのが慌ただしいか。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿