2015年11月8日日曜日

爆睡

久しぶりの爆睡。もっと寝たいけどね。(^^ゞ 

昨日は、ストレスを発散し過ぎ? 飲み過ぎましたね。(^^) まっ、たまには良いのです。玄関で、暫く寝てました。(笑) こういう時に、もう帰ったのか攻撃は無いのか? (笑)

公開講演会は、楽しかったです。3先生共に勉強になったし、お話も巧みである。やっぱ行って良かった。

会場の席を確保した後、地下の正倉院展を見学した。で、面白い木簡が展示されていた。「臭酢鼠入在」、酢の入ったカメにネズミが落ち、異臭を放っていた様子が記されているらしい。裏には「臭臭臭臭臭」と繰り返し書かれているので、よほど臭かったのか? (笑) 出土地点は、造酒司。米なども貯蔵されていたので、鼠も居たのかも知れないですね。(^^ゞ 


終了後、事務局の4名で飲み会になったのだけど、どういうわけか他団体さんと合流。この団体さんが、とっても素敵な面子。こういうあたりが、風人らしいところか。(笑)

で、ついに再来年の1月の予定も決定した。(^^) 当分は、講師探しの心配は無くなったのである。(^^)/ ヤッタ!
再来年の正月は、両槻会杯第1回「樗蒲(かりうち)」競技大会になるかも。(笑) 一応ルールも分かった「ユンノリ」のルールだけどね。

さて、溜まっている家事を何とかしましょう。冷蔵庫をチェックして、買出しにも行かなくちゃ。
そして、昨日のレジュメを見返しておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿