2015年11月6日金曜日

大根1本98円やった

98円やったので、1本買いした。いつもは半分のを買う。
大根の中華風たっぷり餡かけ。めっちゃ美味しかった♪ 合い挽き肉と白菜も入れた。餡は、めんつゆ・酒・みりん+オイスターソースとごま油。それと生姜。ラストに水溶き片栗粉でとろみを付けて完成。やっぱ大根美味しいね。時間はかかるけどさ、、炊いている間は他の事も出来る。

帰ってるのか!攻撃は、まだ続いている。(T_T) 1.5~2時間×3という睡眠で、いつまでもつだろうか。家の中に、貼り紙がまた増えた。(>_<) 外出中・在室。裏返しのハードケースに入れて、σ(^^)の部屋の前と食堂に吊った。もう、止めてくれるだろうか。(願)


週末風人

土曜日
奈良文化財研究所公開講演会 行きたい!

講演「古代の盤上ゲーム「樗蒲(かりうち)」の復元」
 都城発掘調査部 考古第二研究室  小田 裕樹先生
講演 「藤原宮から平城宮へ-宮の瓦づくりの移りかわり-」
 都城発掘調査部 考古第三研究室  石田 由紀子先生
講演 「ウマ駆ける古代日本」
 都城発掘調査部 考古第一研究室  諫早 直人先生

けど、厳しいかも。今晩寝られたら良いのだけど。(-_-;)

日曜日
家事日にした。灯油買いたいしな。