2015年10月2日金曜日

激しい風雨!

窓がガタガタ。叩きつける雨と雷! 目が覚めました。3時頃やったかな? 短時間で良かったけど、あれで降り続いたら怖いですね。

孝徳朝3話分の原稿を入れていただいた。ありがたい限りだ。m(__)m 推古朝から始まった飛鳥通史も、ここまで続けていただいたんだなぁ~。メルマガを始めた時、こんな凄いシリーズを掲載できるなんて思ってもいなかった。ありがとうございます。m(__)m

チキンナゲット
これなら風鼓さんも食べやすいかと、とっても面倒だけど作ってみた。胸肉を粗みじんに切って叩いて、味を付けて、小麦粉とゴマを付けて揚げ焼きにした。当然、柔らかい。ケチャップ好きの風鼓さんは、たくさんケチャップを付けて美味しそうに食べた。(^^) 

さて、明日の個人の準備をしましょう。雨の心配は無くなったので、気持ちよく歩けるだろう。
荷物を軽くしたいなぁ~。


週末風人

土曜日
両槻会第52回定例会 「蘇我を歩く -発祥の地から終焉の地へ-」 
無事に実施できますよ~に。(-人-)

日曜日
休養