2015年8月1日土曜日

キャベツたっぷりミンチカツ

冷凍保存食のミンチカツ(キャベツ大量入り)

ミンチカツ(メンチカツ)メンチカツってどうしてなんでしょう? ミンチは方言? (^^ゞ わっ! 方言と言っていいかどうかわからんけど、ミンチは関西が多いらしい。東ではメンチが普通だとか。いやぁ~!知らんかった。ホンマかいな! 

σ(^^)は2個、風鼓さんは1個、完食。向こうのはポテサラ。リンゴがたくさん入っています。
後は、水菜のお浸しと、卵スープ中華味。

風鼓さんのことを書くと、極端にアクセス総数が減る。(^^ゞ ユニークアクセスは変わらないのだけどね。(^^ゞ 明らかにページビューは減りますね。まっ、つまらん介護の愚痴は何度も読まんよね。m(__)mゴメン
けど、日記だから仕方ないので特に変えるつもりもないのだけど。(^^ゞ 

結局、冷蔵庫の鍵は、まだ買わないことにした。完全に分からなくなっていないので、こういうのやってしまうと気づいてしまうので可哀そうだと思う気持ちが勝る。甘い?

で、しばらく食品保存用のケースに鍵を付けて利用することにした。上手くいけば良いのだけどね。
中の見えないタイプのをネット購入。穴をあけて小さなカギで止めるようにするつもり。
これでも、風鼓さんは悲しんでいるかもね。なんでこんな仕打ちを!とかね。けど、仕方ないやね。σ(--)も泣いているのだから我慢して欲しい。何とか、週明けには導入できる見込み。

今日も、風鼓さんが大嫌いだからと油断していたキムチが無くなっていた。(>_<) 大嫌いなのに、半パックほとんど無い。(T_T) 本人に聞いても、キムチ臭を漂わせながら知らんとしか答えん。(>_<) 喧嘩となる。(T_T)

もう良いねん! 体に悪いものを食べなかったらね。何時にどれだけ食べるかなんて、食べたい時間に食べられるだけ食べればと、過食になるほど冷蔵庫には物は入れてないからね。投げやりに聞こえるかもしれんけどさ。監視していないとこれ以上は無理だ。トータルの栄養のバランスとか、それだけ守れればと思うねん。もう、長くて数年だから、悲しいことは極力したくない。
言っても聞かないので、食べてくれるだけでありがたいと思わなくちゃ。
忍耐!  で、ちょっと血圧高いかもσ(‐‐)。


最大級の大壁建物跡出土 檜隈氏の関連有力者住居か などというタイトルで、ニュースが出ています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2053514661.html
今日、現説だそうですよ! σ(^^)は諸事情でパスです。新聞の写真では、リベルテホールの近くみたいですが、もう少し南みたいな感じですね。紀路を歩いているので、だいたい場所は分かります。
でもね! なんか違和感を感じたのですが、上手く表現できんけど・・・。


石田先生との打ち合わせに行きたいので、準備を進めましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿