2015年7月31日金曜日

心ならずも・・・

windows10を早々と導入しました。8.1があまりにもが使い勝手が馴染めず、更新予約をして昨夜10にアップグレード(?)しました。まだ全ての新機能は分かっていませんが、7の後継かと思うような使い心地で、良い感じです。細かな機能を使いこなせるかどうかより、8.1が嫌だったので替えました。スタートボタンが戻ってきて、なじみ深い操作感です。少し、処理速度も速いかな?

こんなの大嫌い、大の苦手です。説明文が日本語だとは思えないし、読んでも分からんのでとっても消極的だったのです。しかし、頑張ったのです。心ならずもわけのわからん文章と格闘(^^ゞ、苦手を克服しました。(^^ゞ

新しく入れたのですが、今までのアプリとかボタン位置は継続されていたので一安心。個人の設定とか、導入していたアプリなど、そのままで継続されるので楽ちんですね。
今まではパソに付いているOSで良いやと更新もいい加減だったのですけど、今回は積極的にやりました。
個々のアプリに支障がないかどうか、まだ時間が掛かるでしょうけど良かったなと。

もう一つの「心ならず」は深刻です。(T_T) 
冷蔵庫に鍵を掛けることを決意しました。大目に見てきたことが裏目に出たのかな。(T_T) 
風鼓さんが冷蔵庫の中の食品を食べてしまうのです。悩んでいました。もちろん、加工した物や残った物なら目くじらを立てることもないのですが、加熱しないと食べられない物を食べてしまうのです。(>_<) 深刻です。

で、悩んでいたら、認知症患者にはままあることなのだと。けど、対策は実際には何の役にも立たず、気を付けましょうなんて言われても、ずっと気をつけているのだけど・・・24時間の監視なんて何人必要になるか・・・。
で、世の中には有るものなのですね! 冷蔵庫のカギ! まだ、それを買ったわけではないのですけど、もう少し調べて買おうと思っています。

こんな事したくないですよ! けど仕方ないです。(>_<) ベーコンだとかウィインナーソーセージやシュウマイだとか、加熱しないとダメなものをムシャムシャと食べる。(T_T) 
これだけでも子として泣きたい気分なんですけど、σ(--)の首も絞めることになるのです。食事を置いておくことが難しくなるのです。冷蔵庫使えないと。(>_<) 
もう、σ(--)は出れないことになるのか。。。。極めて深刻です。
両槻会をどこまで続けられるのでしょう。(T_T) もう、泣いていますσ(--)。過酷です。。。

両槻会の仕事、なにも手が付かない。(>_<) ここまで頑張ってきたのに・・・、、、もう少しで10年になるのに・・・。新しいスタッフも入ってくれたのに。。。やりたい事いっぱいあるのに。(T_T)

酷い写真。(>_<) 
茄子南蛮。向こうはジャガイモの煮っ転。
マンネリから脱出できず。(>_<)


週末風人

土曜日
第53回(1月)定例会の打合せ。講師のゆき先生とお会いできるのだけど、ドタキャンになる可能性も。。。。(T_T) これから、どうなるのだろう。。。。

日曜日
どうなることやら。。今は、何も考えられなくなった。何とか乗り越えたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿