2015年7月1日水曜日

(-_-)

首痛いのに、またまた夜中に起こされる。(T_T) 大した理由じゃないのだけどね。(>_<) やっぱ、これたまらんですな。σ(^^)、好き勝手に寝られんですからね。まっ、仕方ないかって諦めてますがね。たまに、愚痴でも言わないと溜まる。(^^ゞ
冷蔵庫内掃除中華炒め
青梗菜、人参、あまとう、ベーコン、タマネギ、中途半端に残った物を炒め合わせました。パパッと作った割に美味しかったですよ。すこ~し片栗粉入れてます。で、多めに作ってあるので、お昼に焼きそばするんですが、五目焼きそば風に掛けてみましょうかね。

あまとうってのは、ひもとうがらし(これも知られてないか?)の名前の付いた甘く改良した物。
ひもとうがらしというのは、ししとうがらしの仲間ですけど、細長いのです。で、ひもとう。大和野菜です。たぶんですが。(^^ゞ 甘辛く炒め煮にすると美味しいのですよ。
あまとうがらしは、σ(^^)も知らなかったのですけど、スーパーに地元産野菜コーナーが有るので、時々覗いて地元野菜を買っています。

さて、昨夜の後始末から掛かりましょう。ふー! (T_T) 


続き
先日の重要封書行方不明事件は、まだ解決されていないことが判明したのだけど、発見できたのは4通の内の2通だけだった。で、即、再度送ってもらったのだけど、どうにか昼前に受け取ることが出来た。まだ、じっくり読めてないのだけど、必要書類が数通あるようだ。(-_-) そろえるには、今日明日は無理。m(__)m やはり、今週末が目標になってしまう。m(__)m 遅れたのに、ささっとは出来ない。(>_<) 本日、風鼓さん不調です。(T_T)