2015年4月19日日曜日

ちょっとね!

プロのイラストレーター気分!(爆)
奈良大博物館の特別企画展を見学してきました。σ(^^)の名前が2ヶ所に!(笑) ありがとうございます。m(__)m

なんだか、書かれている名前の順が、あいうえお順とはいえ、早川和子さんの次って恐れ多すぎます。もちろん、古代をテーマにしたイラストレーターとして数々の作品がある著名な方です。ファンも多くいらっしゃると思うのですが、σ(^^)の名前がその次に! (^^ゞ この順に、この名前! イラストレーターか、写真家だと思われるでしょうね。風人のままだから!(爆)  嬉しいやら、こっぱずかしいやら。(^^ゞ

撮影禁止が×印で明示されていたのですが、掲載の撮影場所には無かったので撮ってきました。だめなら下ろしますね。展示室に係の方が居たら確認したのですが・・・・。


 展示パネル
原図
展示は、良くまとまっていたと思います。学生さんも参画する展示としては、頑張ったのかなって思うところは多かったです。(^^)大宰府・水城や、鬼ノ城などは知識が無いので面白く思いました。見学者も結構いらっしゃって、熱心に見学されていました。飛鳥の石造物も多く集められていて(本物ではありませんが(^^ゞ)、別の場所で見ると新鮮な感じ! ただ、σ(^^)みたいなマニアックな人間にとっては、若干物足りない部分もあったのですが、それは仕方がありませんね。もはや、普通ではないかもしれないσ(^^)。(笑) 楽しかったです♪ 立派な博物館でした。(^^)

で、上手く帝塚山大にも移動出来て、楽しく市民大学講座を聴講しました。
ガッキーや院生にも会えて、楽しく学んできたのであります。
で、第50回の打ち合わせもできて、楽しい夜は更けたのでした。ふー!

また、雨ですね! よく降る春だ! 
家事に励むには、良いかもしれませんが、洗濯が乾かない。(-_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿