2015年3月1日日曜日

雨のせいやなくて (T_T)

今日の明日香村発掘調査報告会は欠席です。m(__)m (T_T)
「現地説明会以降の未発表映像や成果も、聞けるかも!」って事らしいのですが、残念。(>_<)
風鼓さん、夜中から不調です。さすがに出れん。。。。

まっ、それは置いといて、昨日は楽しかったです。(^^) 昼からは、暑いくらいの陽気になりましたしね。
薬師寺東塔は、やっぱ行ってよかった♪ こんな感じで見たのは初めてです。遺跡として見ているのではないので、とっても生々しい感じがしました。数年経つと、ここに東塔が再建されるんですもんね。綺麗な版築も見応えも十分です。説明会も米川先生、青木先生と2度聞かせていただいた。
やっぱ、現場を見たいって、改めて思った1日だった。だってそこに1,300年の歴史が広がるんだもん。土器土器します! (笑)
こんなに空いているとは、思ってもいなかった。どうして皆さん来ない? もったいないなぁ~。

二週に一度お会いする某西先生や某研のK先生・S先生・I先生、某研のI先生などなど、たくさんの先生方が笑顔で迎えてくださったのも嬉しかった。(^^)

昼からは、飛鳥に戻って、第50回の下下見。コースに問題を発見。マップ上ではわからない高低差を思い知らされた。(^^ゞ σ(^^)でも、この道は、上ったことがなかったので(何度か下っているのだけど)、こんなにキツい!? と事務局3名は峠付近で息を入れたのであります。で、予定コースの変更を検討しています。金カメでショートカットかな~・・・。

コースは、現状でウォーキング時間、3時間です。

祝戸芝生公園付近にて


0 件のコメント:

コメントを投稿