2015年3月10日火曜日

仮の姿

権現って仮の姿なんですね。(^^ゞ そんなことすら知らなかったよ。(>_<) 情けない!
「権」は「仮」。仮の姿で現れたから権現。なる。
権大納言なんかも臨時とかの意味が有りますもんね。なるなる。今更ながらに勉強です。基礎的な知識がえらく低いので、こういう時は一から勉強です。(-_-)アホスギル!
仮なら本来の姿ってのがあるはず。それは何? とかやってたら、あっという間に深夜に。(^^ゞ
蔵王権現面白いって所にやっと到着。ふー!

とね。昔の人は健脚ってのは知っているけど、本居宣長さんとかの行程見てたら、たぶんσ(^^)の二日分やね。どうやってこの行程を一日で歩く気になるか分からん。(笑) 吉野山中千本に宿泊して、奥千本から大滝に下り、国栖・菜摘を回って宮滝から中千本に上り返すって! しかも吉野川沿いの道が完備していないので、山越えしとる。Σ(゚Д゚)
第49回とは最終の喜佐谷が一致するのだけど、σ(^^)らは下るだけ。(笑) 宣長43歳とは言え、結構キツイよな。σ(^^)、2度に分けてなら歩いた経験が有りますが、もっと若い時だった。(^^ゞ
宣長さん、大滝辺りに吉野の宮をイメージしてはるみたい。
ということで、資料作りの一コマでした。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿