2015年3月6日金曜日

西安寺跡第 3 次発掘調査現地説明会

昨夜、報道発表されました。
詳しくはこちら。↓
http://www.town.oji.nara.jp/topix/genchi.pdf

動画ニュースは、こちら。(2~3日で消えます。) ↓
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2055773481.html?t=1425607653950

両槻会で行きましたね。片岡を歩くの回で最初に訪れた船戸神社の境内です。清水先生のご案内の回でした。周辺に古代瓦がいっぱい落ちていましたよね。
7世紀末から8世紀初頭の建物(塔)の基壇や礎石だそうですが、見学に行きましょうかね。8日は夕方から有間皇子邸へ飛鳥人に会いに行く予定があるのですが、時間的には大丈夫なので。

昨日は、菜の花やタケノコを入れた春の炊き込みご飯でした。少し味が濃かったのだけど、美味しくいただきました。目でも美味しいね。
ほうれん草のお浸し、卵焼き、豆腐とワカメの味噌汁。(^^)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末風人

土曜日
休養

日曜日
西安寺現説行くかも。
で、夕方からは、有間皇子邸♪