2015年2月7日土曜日

めっちゃ寒い!

朝の冷え込みが厳しいです! 奈良北部は氷点下2℃。(>_<) 思いっきり底冷えがしました。
10時前ですが、2.6℃。(-"-)  今冬、1~2を争う寒さやなかったですか?  天気が良いので、放射冷却ってやつですかね。

さて、第49回定例会への申し込みが、第一次定員に達しました。これは、一応のチャーターバスの定員。で、もう少し(2~3人)受付けを続けます。ご希望の方は、早めにお申し込みくださいね。

やっぱ、一人では行きにくいコースなので、ご応募も多かったのでしょうね。準備を進めなくちゃね! 体調不良とか言ってられません。頑張りましょう!

写真ピンボケだったのですけど、面白い風人飯を作りました。豆腐にね、とろけるチーズを乗っけて、チン! 醤油を少し掛けて、黒コショウをパラパラと。これ、行けます。もう一品って時に簡単に作れるから、使えると思いますね。温豆腐美味しい。(^^)


さて、こちらの準備もしておかねば。
下部に描いてあるのが、前回の柱穴列。上の図の真中左側の拡大図です。今回は、この柱列の上側(北)ってことになりますね。だんだん描くのが難しくなってくる。(^^ゞ 現説資料に、遺構図とか付いています? 付いていると、次号の飛鳥遊訪マガジンに今回のを追加して掲載できるのですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿