2015年2月20日金曜日

5月は記念の定例会

5月は、記念の定例会になります。50回目です! こんなに続くなんて思いもしなかった。不安を抱えたままだったけど、とっても楽しかった1回目を思い出します。(^^) こんなのやりたかったってね。知らないことを教えてもらえるって、楽しいことなんだって。だけど、人脈の薄さに本当に困った。当初、1年、6回も出来たら奇跡だと思っていた。創設期にお世話になった先生方には、心よりの御礼を。m(__)m 先生方に巡り合わなければ、両槻会はとうの昔に消えていたことでしょう。

で、両槻会第50回(5月)定例会は、久しぶりに古墳巡りをします。最近、飛鳥は古墳に関する新しい発見が相次ぎました。改めて訪ねてみるのも良いのではないかと思っています。

本日夕に発行する飛鳥遊訪マガジンにて発表をしますが、仮のタイトルですが思いっきりセンセーショナルな文字が並らんでいます。(笑)  たぶん、実施日までには変わるのではないでしょうか。
記念すべき50回目の定例会なので、楽しい定例会にしたいと思っています。
概要は、飛鳥遊訪マガジンを読んでくださいね。
で、帝塚山大学さんと何らかの形でコラボになります。こちらの発表も近々。

最近ちと忙しくなってきて、ほとんど余裕が有りません。(>_<) 細かなことが出来ずにいます。やっぱ時間が足りないです。(T_T)  もう、ネットしてるなんて言えない状態で、フェイスブックも更新が出来ないままになっています。(-"-) だいたいマイページすら開けてない。ダメだ!

というわけで、週末風人。(^^ゞ

土曜日
帝塚山大学考古学研究所・附属博物館主催 市民大学講座
「聖徳太子と斑鳩」
講師 斑鳩町教育委員会生涯学習課課長補佐 平田 政彦 氏
時間 14:00~15:30
帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス1号館1301教室
聴講予定です。

日曜日
家事に余裕を持たせるため家事専。と、咲読次回構想。

穏やかな週末が過ごせますように。(-人-)


0 件のコメント:

コメントを投稿