2014年12月30日火曜日

キャラ作り

 
河村先生が作った塩と製塩土器。製塩土器って、形が面白。そこで、この写真や資料などから形の面白さを出したキャラを作りたいなと思っている。
で、まずはこんな風に加工してみた。別写真から抜いただけなんですけどね。(^^ゞ あっ、欠けてるところを修理した。(笑)

で、各地から出土する製塩土器のシルエット。これ見て、σ(^^)はワイングラスやビヤマグを連想しました。
ので、こんな風に。けど、土器の色が目立ちませんね。(^^ゞ 


風人のイメージ的には、こんな感じなんですが、もう少し煮詰めないと使えない。(^^ゞ 

昨日は、おでんご夫婦と年内最後の飲み会でした。楽しかったよ~! 相当、飲みました。
で、看板まで飲んだので、追い出しビールもいただいた。(笑) 久しぶりです。

おでん母さん手作りのチーズケーキ。美味しかった♪ 今日の方が美味しいと聞いたので、まだたくさんあります。風鼓さんと、いただきます。m(__)m


少し修正
 
 
参加証は、こんな感じにしましょうかね


どこかで使います。(笑)