2014年12月29日月曜日

土鍋ポトフ

ポトフを鍋にしました。(^^ゞ メインの具材は、さくらさんにいただいた野菜類。キャベツの大量消費を狙った晩飯です。(笑) ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリー、ベーコン、ウィンナー。そして大根。コンソメ味でコトコト煮ながら食べました。
大根、初めて入れたのですけど、めっちゃ美味かった♪ 大根って、いっぱい味を吸うから、煮物が美味しいね。恐れず洋風にも使うのが吉です。

年内、残り3日間の献立が面倒だ。(>_<) 

お節は作らないのだけど、お煮しめは作ろうと思う。お雑煮の具材とかも、ぼちぼち考えなくちゃね。
元日は、お澄まし。2日は、大和雑煮。きな粉もらったからね。(笑) 3日は、お澄まし。
お餅は、丸餅。σ(^^)は焼いて使います。鶏肉、水菜、三つ葉、かまぼこ、ニンジン、大根くらいあれば良いか。里芋とかも美味しいね。買い出し計画を作らなくちゃ! 重いものは、ネット買おう。

あっ、正月の灯油買わなくちゃ!