2014年12月1日月曜日

鍋のシーズン到来

風人オリジナルの鍋です。ミルク好きの風鼓さん用でもあるのですが。ベースは、コンソメ味です。あまり見えないですけど、この鍋のメイン食材のキャベツがぎっしり入っています。コンソメ、キャベツ、ベーコンだけで充分美味しいのですけど、今回はジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、ウインナーを入れました。塩コショウで味を調えて、ことこと煮ながら食べます。美味しいよ♪

明日から真冬並みの寒さがやってくるとか。温かい料理を考えなくちゃね! 生姜を効かせて、少しとろみを付けた豚汁とかね。お隣さんは、練りゴマ入れるんだって! なるほどね。
美味しい豆腐が有れば湯豆腐も食べたいな。
明後日は、再びのおでんです。大きな大根いただきましたので。(^^ゞ