2014年11月18日火曜日

むずかしいなぁ~

第49回のマップを何とかしたいのだけど、上手く作れない。(-_-) Gマップが、σ(^^)には増々使いにくくなっている。(>_<) マップ上に無い道路を描くのが難しいのです。これがね!結構、ウォーキングマップとしては致命的なんだよね。距離とか、時間とか、面積とか、分かるようになってきているのだけど、σ(^^)が使う機能が不便になった。(T_T) 

で、他のマップも試しているのだけど、帯に短し襷に長し。(-"-) 国土地理院のを使ってみたのだけど、ネット対応としては、σ(^^)には役立たずに終わった。(T_T) 
使っいたい機能が使えないのですよ。(-.-) 最終的には、やっぱ手描きか! 

第48回を飛ばして、第49回の準備を始めたのは、下見が迫っているからなんです。(^^ゞ 事務局は、一番紅葉の綺麗な時に行きます。(笑) というより、厳冬期に吉野に行くと遭難しますので!(笑) だから、早めに行くのですがね。σ(^^)の準備が必要なんですよね。あまりにご案内いただく先生におんぶにだっこでは、どこの会やら分からなくなってしまいますしね。(^^ゞ 
コースの把握くらいはしておこうかと、適当な地図を開いたところです。ダウンロードして、マジックでコースを描くとかなら簡単なんですけど、ネットアップしないと会では使えないので一苦労です。
何とか考えます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

何とか会得! Gマップ使えるようになりました。ふー! やれやれ。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿