2014年11月3日月曜日

嫌な予感はしていたのだけど・・・ (追記)

昨夜、風鼓さんの調子が悪くなった。(>_<) 
言わんこっちゃない! 食べ過ぎやて! 
言っても聞かん! (T_T) 見張っててもこれだから、留守の時はどうしてるんかと思うと、空恐ろしくなる。。。。
細心の注意をしてるんだけど、その上を行かれるとどうにもならん。(>_<) 手がかかる。(-_-)

というわけで、夜は、全く何も出来ず。(>_<) 資料作成は、第1区の粗仕上げまでで終わった。思いっきり泣きたい。


今週末風人

土曜日
橿考研公開講座
 『大道(おおじ)を置く -飛鳥・難波・大陸へ至る道-』

講演  大道前後の交通体系 -裴世清一行は本当に大和川をさかのぼったのか-
師匠のお話を聞きに行く。
他にもお二人お話が有ります。最近、お名前を頻繁に見る積山先生と菅谷所長。

これだけです。他にもたくさん行きたいのですけど、諸事情が許しません。(>_<) m(__)m 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

出来るだけ頑張った!
大根ステーキチーズ乗せ焼き
お腹の調子の悪い風鼓さんにと、大根ステーキを作った。下茹でもして、面取りもしたよ。えらい!
鶏ガラ出汁で充分に煮てある。フライパンに移して、オリーブオイルで焦げ目を付けて、さらに出汁醤油とみりんを少々で煮絡める。最後にとろけるチーズをトッピングして、オーブントースターへ。少し焦げた所で、ドライバジルを少々。なかなか美味いです♪ バターを使っても良いだろうね。
ご飯は、雑炊にした。冷凍保存のカレーを使って、カレー風味の雑炊。


横で、痛い痛いと言い続けられると集中力も皆無に。。。何とか第2区の序盤の2ポイントほどの資料を書いたのだけど、まだ栢森のバス停が見える所だ。(T_T) 

0 件のコメント:

コメントを投稿