2014年11月1日土曜日

二度寝地獄! 

確かに起きたのです! ぷはぁ~とか言って伸びもしたのです。けど起きたら、何故か2時間経っていました。(-_-)
飛鳥資料館へ行きたいのですが、際どくなってしまいました。(T_T) とりあえず、買出しだ。

風の書、続きは有るかもしれませんが、夜になると思います。(^^ゞ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末も、ハードスケジュール!
飛鳥資料館の特別展 記念講演会に行ってきました。30名を超える方が聴講されていました。天候を考えると、多い聴講者だったように思います。
お話は、ベテランの先生らしく慣れたお話しぶり。楽しく保存科学を教えていただいた。こういう話って硬くなるかと思いきや、冗談を交えての楽しい話に終始した。知らないことも多くて、楽しかった♪

3時半に終わったので、超高速歩行で橿考研へ! バス・電車より徒歩が早いと思うのは、σ(^^)だからか? 現に、バスを待って電車で来た人と橿考研博で会った! σ(^^)が先着。

4時10分にはなっていなかった。だいたいだけど、30分で飛鳥資料館から到着! 記録的ハイペースだった。この影響が・・・。

橿考研博では、中尾山古墳出土の沓形の資料を見てきた。こういう調べ物は、ここが一番です。検索ロボットより、ここのKさんの記憶力は優れている。瞬く間に、これって資料がテーブルに並ぶのであります。
へぇーって資料も有りました。ここまで出張って良かった♪

で、出てから気づいたのですが、高速移動の付けが汗となって! このまま放置しては、間違いなく風邪を引く! ので、着替えを求めて彷徨う。(^^ゞ で、トレーナー購入。有間皇子邸で、早速着替えをさせてもらった。(^^) 
途中、お隣さんに、また風邪引く!と叱られました。(>_<) 深く反省!

で、こういう時は、中からも温めないといけません。また、200号発行の1人祝も兼ねて痛飲。
ほどほどですけどね。楽しくいただいて、お土産に茹で落花生をいただいて帰りました。

帰ると、今日は何にも作れんかった!と風鼓さんが出迎えてくれました。何にも作れんかったって・・・・。(-_-メ) やっぱ。ボケてる。(T_T) 酔いも冷めたのでした。ふー!



0 件のコメント:

コメントを投稿