2014年10月6日月曜日

通り過ぎました!

よく降ったな!って感じだけで、台風は通り過ぎました。JRは、まだ止まっているようですが、近鉄は一部区間(伊勢の方)を除いて、ほぼ普通に運行しているみたいです。

浜松に上陸したとか。進路の方は、お気を付け下さい。

久々の風人飯
 茄子の豚肉巻照り焼き
 鶏肉のおろし甘辛焼き
根菜焼きサラダ
昨日の分です。風鼓さんも、こんなの食べられるようになりました。全部硬くならないように作ってます。(^^ゞ 鶏肉も茄子巻も包丁を入れてバラバラになる寸前です。面倒だ! 
根菜も全部レンチンして下ごしらえした上で、マヨ和えしてからグリルで焼きました。サツマイモ・ジャガイモ、人参、カボチャ、ベーコン、ピーマン。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あい坊先生が、200号を祝う原稿を書いてくださった。m(__)mアリガトウゴザイマス!
刊行当初から、ずっと書いてくださっている。σ(^^)より原稿の数は多い?(笑) そのくらいたくさん書いていただいています。m(__)m
しかし、飛鳥通史を完成させていただくには、後17年ほどかかるらしい。σ(^^)、長生きしなければなりません。(笑) そんなこんなの事を書いてくださった。σ(^^)は、懐かしく思い出しています。

200号は、10月31日発行です。まだ日にちが有りますので、皆さん、ご投稿のほどよろしくお願いします。m(__)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、今週末風人。
各博物館・資料館の秋の特別展が始まる。細かくは決められないけど、早めに見学したいと思っている。


橿考研博 秋季特別展
「飛鳥宮~天武天皇のおい求めた宮殿~」
特別陳列
「難波宮と大津宮~飛鳥宮・藤原京への道のり~」 
会期:2014年10月11日(土)~2014年11月30日(日)

飛鳥資料館
秋期特別展 はぎとり・きりとり・かたどり-大地にきざまれた記憶-
会期:平成26年10月10日(金)-11月30日(日) 会期中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿