2014年10月16日木曜日

予定が詰まっていく!

大事な予定が、決定した。第48回定例会の講師先生との打合せです。22日(水)夕です。
打合せには、チームimoaraiの皆さんもご参加いただく。決め事はちゃんとやるのだけど、やっぱ楽しみでもあるのですよね。第47回とごっちゃになって頭の中が混乱するのだけど、気楽にどんな話になるのかを聞くのは楽しい。ここでしっかり頭に入れておかないと、その後の咲読が厳しくなる。(>_<) 
何人になるかな? 6人? 7人? ほぼ貸切になるかも知れないので、予約しておかないとね。

で、昨日のニュースで・・・。第47回定例会に支障が生じる可能性が。まっ、細かなことは、当日にしかわからないだろうけど、臨機応変! これが当日のキーワードになりそうだ。(>_<) 細かな予定を組んでいたのだけどなぁ~。仕方ありません。綿密な予定が有ればこそ、臨機応変も可能だってことですよね。参加者へのメール文案を考えましょうか。

今朝は、寒かったですね! 台風一過、初冬か?って思うような朝夕の気温。天気予報で、布団を暖かい物に替えてくださいって言ってたので、風鼓さんの布団を冬用のにした。σ(^^)は、まだ横に置いているだけなんだけど、今朝はそれを一部掛けていた。寒くて、寝ながら引きずって掛けたようだ。天気予報を信じて良かった。(笑) 地元の気温データでは、今朝6時で10℃でした。やっぱ初冬やね。(^^ゞ 

あっ、昨日の某国営放送の飛鳥ですけど、録画で見たのですが見なくて良かった感が。(^^ゞ さも最近、分かりましたみたいな感は、この放送局の特質か? で、ほとんど見ずに家事をしながら聞いていたのだけどね。I先生が、一時よりお元気そうに話されていたのは良かった。S先生の声が聞こえたので見たら、牽牛子塚が写っていた。最近、行ってなかったので、どうなっているのかなと思っていたのだけど、シートだらけなのね。(^^ゞ  

とさ! 岩船って登って良いのか? ダメだって看板が有ったと思うのだけどさ。(^^ゞ あんなの見たら、登りたくなるよね。如何なものかと思いましたよ!  公共放送がルールを破ったらあきません! 

鬼の俎・雪隠古墳 → 益田岩船 → 牽牛子塚古墳の順だと思うのだけど、このどこに石の宝殿が入るのでしょう? 岩船の後みたいに言ってましたね。ホンマか? 石の宝殿をよく知らないので、何とも分からないのですけどね。(^^ゞ 石材は、当然 竜山石ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿