2014年9月26日金曜日

明日は、参加の方向で!

何とかなりそうなので、気晴らしのお出かけをしようと思う。
あまり風鼓さんに縛られていると、こっちが危ない。(^^ゞ 許される状況になれば、頭の切り替えも大事だと思うのです。と、言うわけで、

帝塚山大学・古都飛鳥保存財団連携イベント
公開講座&ウォーク『橘寺』~歴史編・考古編・美術編~ に参加します。

帝塚山大のそれぞれの分野の先生の講演と、ウォーキングでの現地解説も有る。(^^) この数年は、ずっと参加している。歴史や考古は聞くことも多いのだけど、美術という視点では、あまり機会が無い。1テーマを、時間をおかずに三つの視点から学べるのは嬉しい。
鷺森浩幸先生、清水昭博先生、杉崎貴英先生、よろしくお願いします。(^^)タノシミ!

明日は、天気も良いようなので、楽しく学べれば良いな。このまま、穏やかに時が流れてくれることを祈ります。


週末風人

土曜日
上記のイベント参加

日曜日
リフレッシュした気分で、風鼓さんの面倒を見ましょう。

で、10月風人。(^^ゞ
絶対に外せない予定が幾つかある。

10月 4日:第47回定例会の下見。(最重要予定)
10月18日:帝塚山大市民大学講座
飛鳥資料館と橿考研博の秋の特別展、それに関連するギャラリートークや研究講座。

この程度は、なんとかしたいと思っている。つまり、土曜日は全部詰まっていることになるんだよね。(^^ゞ 風鼓さん、健やかに過ごしてくださいませ。m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿