2014年8月6日水曜日

家事日

飛鳥風邪は、かなり良くなった。(^^) お見舞いメール、ありがとうございます。m(__)m お返事は、出しませんのでお許しください。m(__)m

登山、お疲れ様でした。m(__)m 熱中症大丈夫ですか!? 東山からはきついのでは・・・。σ(^^)は登山口まで行くのも嫌だ!! ご自愛くださいませ。m(__)mモウワカクナイ!  モトクロス用のバイクで登山道荒れてるし、滑りやすいですよね。ふー! 

さて、今日は家事の日。何事も放っておいて、とにかく家事をする。週末、台風が来そうだし、食事を作ることが出来ない日も起こりえるので、非常食っぽいのも買っておかなくちゃ。風人家には、ラーメンとか非常食の常備が無いのですよね。カップラーメンを少し買っておこうかと。カップご飯なんてのも有るみたいだけど、麺類の方が良いかな。暑ければ、つけ麺にしても良いもんね。

作り置きも、少しは作りたいな。もしσ(^^)が風邪をこじらせたりしたらエライことになるから、チンしたら食べられるものも作っておきたい。買物の計画を立てよう! トイレと風呂のちゃんとした掃除もしなければ。ふー! 庭も雑草が目立つ。。。(>_<) 庭なんて要らん!(T_T) 
やっぱ、フル稼働だよな。

昨日の風人飯
 スライス豚の酢豚
コンニャクのピリ辛炒め煮おかか掛け
後は、大豆のサラダ、じゃことキュウリの酢物、春雨中華スープでした。