2014年8月3日日曜日

4連荘

事務連絡
次号飛鳥遊訪マガジンの発行は、8日の午後4時になります。大変微妙な時間なのですが、どうしましょうか。もし、某所を優先するなら、発行時間を調整することも可能かと。旬は、思いっきり旬の方が良いでしょうかね。それなら、発行時間を19時とかにさせていただきます。
次々号になると、22日になりますので、やや遅れた感じになります。ここは、先生のご判断に。m(__)m 
発行時間の調整が出来ない恐れもありますので、明日のお隣さんのブログかメールをご覧ください。m(__)m


本日も、興奮の一日だった。飛鳥資料館に第47回のチラシ、第46回のチラシを持ってい行った。時間調整に写真コンテストを再度見学していると、約束もしていなかったのだけど、よっぱさん、らいちさんがやって来た。暫し、3人で写真展を鑑賞。で、のんびりと飛鳥の古墳を見学しようという事になって、ぶらぶらしていたのであります。そうすると、小雨の中を飛鳥古墳巡りをしていたご褒美が有ったのです。まっ、詳しくは、その内に。

で、晩ご飯も作っていなかったので、そそくさと帰宅。ちと、疲れ気味だったので、非常食風になった。m(__)mゴメンヨ! でも、美味しいと食べてくれたのでやれやれ。
が、夜になって、体調が・・・。疲れたのかな。。。ここのところ、頑張っていたからね。
ちょっと、夏風邪っぽい。気をつけよう。


今週末風人

土曜日
ふるさと歴史講座 聴講予定
 「川原寺裏山遺跡発掘40周年 飛鳥川原寺の造営と川原寺裏山遺跡」 
西光慎治先生

日曜日
空けています。台風の影響が心配だね。(-_-)


朝の記事は、久々にもの凄いアクセスになっております。(^^ゞ 大ニュースのリアクションか? 1%でも第46回と第47回に反映されれば・・・・。まっ、関係ないですね。(T_T)