2014年8月1日金曜日

カレーライス

はい! そのまま使いませんよ! 昨年7月定例会で使った両槻会作成マップに落としています。ご心配なく、その点はよく承知しております。m(__)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

子供の頃から好きだった物は変わらず好きだな。(^^) といっても、歳だから、昔のような頻度では食べない。でね、カレーライスを作ったのには理由が有ったのです。美味しいラッキョをもらったからなんですよ。ラッキョが美味しいなんて幸せやないですか! たくさん頂いたのです。σ(^^)の中では、ラッキョ⇔カレーライスなんですよね。だから、ラッキョを食べるためにカレーライスを作った。

カレーも頑張って作ったよ。市販のルーを使うのだけど、今回は2種類と+ハヤシライスのルー8分の1くらい。と、カレーパウダーの隠し味。留めにインスタントコーヒーも入れた。嘘だと思う方は、少量別に取って入れてみたら良いと思う。4人前で、小さじ1杯くらいだよ! 苦味が増して美味しい♪ とσ(^^)は思う。 会心の味が出来たと思う。たぶん、売れる。ラッキョのおかげだけどさ。(笑)
で、さっぱり系の野菜サラダとラッシーを作った。ラッシーは、乳製品婆のためにね。(笑) 

腹立たしいほど上手く出来なかったのだけど、せっかく作ったのだからアップすることにした。
これでは、綺麗じゃないよね。(T_T) 頭の中に有るイメージを作れない。(>_<)ヘタクソ!
もう少し上手に出来て、皆さんに見ていただけたら、参加してくれる人も増えるのかなって思うのだけど。。。。才能が無いのが悔しい! せめて、やりたい事、皆さんの共感を得られるものが作りたい! 書きたい!。。。(T_T)  何としても、参加者が一人でも増えてくれねば・・・。このままでは、出来ません。(>_<)

能力の無さに嫌気がさす。(-_-) 団体じゃないのが、こういうイベントでは辛いね。やるからには、成功させたいやないですか! 
上手くいかないのだったら、止めたら良い。そんなことが言えたらどれだけ楽なんでしょうね。
頑張る以外に無いのです。両槻会が良い会だと思ってくれる方は、助けて欲しい。
人が集まらん! 泣きたい気分だ。ストレス!(>_<)イガイタイ! ぜ~んぶ放り出せたらどんだけ楽なんだろうと思ってしまう。でも、やるからね!


週末風人

土曜日
橿考研「大和を掘る」土曜講座聴講。特に飛鳥京跡苑池は聞き逃したくない。出来ればだけど、飛鳥資料館に第47回のチラシを持参したい。第47回の予定公開は、その後になります。こちらも、急ぎたい。急ぎたい理由は、夏期特別展中に予定とチラシを出したいから。両槻会イベントを知っていただければ、第46回も参加者が増えるかも知れない。。。。

日曜日
何がどうあろうと家事に専念します。もう、大変なことになりつつある。。。。。(-_-) 
次号の咲読も提出できているので、ここは家事に専念だ。
(咲読の4回目が何とも・・・・。構想さえ浮かばないのだけど。。。)

胃が痛い。


0 件のコメント:

コメントを投稿