2014年5月7日水曜日

やっぱ動かないとね!

第44回定例会の申込受付は、5月5日までとしていますが、まだ若干ですが受付けます。
ご参加を検討の方は、お早くお申し込みください!

:::::::::::::::::::::::::::::::

動くと成果が出る。昨日は、忙しい一日でした。資料を撮りに飛鳥資料館へ行ったのですが、たまたま学芸の先生も出ておられて、ご挨拶が出来ました。(^^) ラッキー♪ 土日お休みなので、なかなか実際にはお会い出来ずにいます。
飛鳥遊訪マガジンなどでもお知らせして行きますが、飛鳥資料館の第5回写真コンテストが開催されます。
「飛鳥の甍」をテーマにし作品が募集されています。
http://www.nabunken.go.jp/asuka/event/5.html
7月12日必着 の真夏の写真展です。

この写真コンテストには様々な形で係ってきましたが、今回も両槻会は絡みます。(笑) 正式決定ではないので、まだ公表は避けますが、前回同様の支援をしたいと思っています。
特にテーマが「飛鳥の甍」ですのでね。瓦好きが多い両槻会は、黙っておれないでしょう。(笑) σ(^^)も久しぶりに、何か考えましょうか。「常門新兵衛」さんとか!(笑) でも、作品にするには難しいだろうな~。

とまぁ、そんなことなので、皆さんもご応募のほど、よろしくお願いします。

で、11月くらいまでの定例会予定を、近々詰めて行ける環境が出来ました。やっぱこまめに足を運ぶって、大事です。これが出来ないんだけどね。(-_-) でも、努力しなきゃね。

第44回定例会の配布資料が、揃ってきた。よく作り込んでくれている。流石です♪ まっ、彼らには、全く心配はしていないのだけどね。残り二人分がどうか。。。孫には寛大なので、早めに出してね。(笑) 十代ですからね! σ(^^)の十代は、勉強などする気も無かった。(^^ゞ 

風人飯
昨日のお昼は、茄子のボローニャ風パスタ。オシャレな響き!(笑) ナスを入れたスパゲッティ―ってだけですが。(^^ゞ 晩は、鶏肉とキャベツとキノコのマヨ味噌蒸し焼きをメインにしました。それとしろ菜の煮浸し。サラダと味噌汁。写真は有りません。忘れるんですよね。(-"-)


今週末予定
土曜日
第45回定例会打ち合わせ。定例会の面白さは、この日にどれだけスタッフが理解できるかによって決まったりする部分がある。先生のお話がどれほど興味深くても、それを皆さんの伝えるのはσ(^^)達ですからね。タイトルや概要や咲読は、重要です! この日から、σ(^^)は第44回もまだなのに第45回へと向かうのです。だいたい当日は、頭の中がゴチャゴチャになっているのです。。。(^^ゞ 

日曜日
近隣の溝浚え。(>_<) さっさと終わって、飛鳥資料館のギャラリートークに行きたい!
第44回でも、特別にやってもらうのだけど、σ(^^)くらいは予習しておかねばね。時間配分とかも、参考にしておかねばならないので、行きたいのだが・・・・。溝浚え、なかなか厳しい!