2014年3月4日火曜日

風鼓さんの食卓


もちろん、1食には多すぎです。(^^ゞ 好きなだけ取り皿にとって食べる方式にしています。周りには、もっとお皿が並んで、ドレッシングなどもたくさんあります。味噌汁も右にあります。

ちらし寿司ができたのは、スーパーに使いやすいサイズの寿司飯(酢の御飯だけ)が売っていたからなんです。こんなのあるんだね! で、トッピングする食材も小売りの量り売り。これは使えます! 寿司は、さすがに作ったことはないのですけど、簡易版手巻き寿司とかなら、簡単にできそうです。(^^) 安上がりなので助かります。

白菜と鶏もも肉を使って、中華あんかけを作った。味も良かって、風鼓さんも結構食べていた。少し残ったので、今日のお昼用に丼にしました。

いろいろやっていると面白いもので、こういうのが簡単にできる。ここまで理解するのは簡単ではなかったのですけどね。(笑) かなり凝った物が出来るというのがわかった。(笑)